まぁいろいろ(´_ゝ`)

タイトルの通りいろんなことです はい(´_ゝ`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前々からたまに考えていたことを忘れないように書いてみた。


【WARNING!】この記事は                    【WARNING!】
【WARNING!】スランプ状態に陥った自分が         【WARNING!】
【WARNING!】逃避のために気まぐれで考えたものです。 【WARNING!】
【WARNING!】過度な期待はしないでください。       【WARNING!】
【WARNING!】@絵心ないです。ごめんなさい       【WARNING!】
【WARNING!】@間違ってる知識は多々有り        【WARNING!】

それをご了承の上でごらんあれ!(゚д゚)


未来や過去の出来事を見るにはどうしたらいいか?・・・・

そんなことができたら、
プライバシーの侵害にめっちゃ該当するんだけどね(´_ゝ`)

しかし!

目撃者がいない事件などで
目撃者がいなくても、その現場にあった光の情報は確かにあったと思うんだ。

光の特性をまったく知らない俺が
頭をひねって考えてみた!(゚д゚)

まずだ、
ゆっくりしていってね!
図のようにすごく長い平面状の地形があったとする。

Bが見る映像は距離によってだが、
Aが見た映像とは時間にずれが生じてるため、
Aと同じ時間に見てもBの方が過去の映像に見えてしまうと思う。

この例が星の光。
発している星が滅んでいても
地球に届くまでにかなりの時間がかかるため、
星がまだあるように見えてしまう。

これから過去の時間の光の情報(映像)をとりだすには
その発している場所と人の眼の間に時間の歪みをつくって、
わざと時間の遅れを与えることにより過去の情報を見れるのではないか!
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
と思ったのだが、考えているうちに
色んな疑問が浮上してきた('A` )
時間の遅れを与えたとしても
 その情報が遅れるだけで過去の情報をとりだすことはできてないということ。

過去にあった光の情報は
 原点からみて、見ようとしている人のかなり過ぎた距離の所にあると思う。

え!?俺に光速を超えて走れと!?(゚д゚)

考えてるうちに頭が混乱してきた・・・('A`)
今日はこれにて以上!
また、考えたら記事にしてみます。

本命の工事担任者試験の勉強してくるぉ
⊂二二二二二二二二二( ^ω^)二二二二二二⊃
  1. 2008/09/23(火) 11:36:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<まだ死んでないってヴぁ! | ホーム | あぎゃTUEEEEEEEEEEえ>>

コメント

(゚д゚)
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 12:10:49 |
  3. あちこふし #-
  4. [ 編集]

アインシュタインの特殊相対性理論によると
質量のあるものは光の速さを超えることができないので
実質過去や未来に行くということは不可能である
つまり質量が-の物を作ればいいとおもう
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 21:45:56 |
  3. あぎゃ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメント返信

>>あちこさん
Σ(゚д゚ )ビクッ

>>あぎゃんご
もし、光を超える速さの乗り物に乗っても
Gでぺちゃんこさ★

質量がマイナス・・・
あと40.9kgか・・・
がんばって-0.01kgいってみる!

あわせ鏡の原理どうなってるんだろな
あれみてると不思議に思う。
今度しらべてみるかのぉ

あれ使ってみたいな
世界最大の素粒子加速実験装置
2ヶ月間稼動停止してるけど。

@俺が未来や過去に行くんじゃないぞ?
過去や未来の光の情報だけ取得するんだぉ!
難しいな('A`)
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 02:25:22 |
  3. でじっと #IlXDf2tk
  4. [ 編集]

ならば光より早い通信回線を作ればいいんじゃないかと思ったり
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 23:41:02 |
  3. あぎゃ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメント返信

>>あぎゃ
未来の技術に期待する(´_ゝ`)他力本願サイコー

聖アギャのMH失敗した(' 泣きたい

【追記】
聖アギャMH2回目失敗っと
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 01:42:04 |
  3. でじっと #IlXDf2tk
  4. [ 編集]

いつの間に2回も・・・
もうやめといた方がいいんじゃないか(
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 16:32:10 |
  3. あぎゃ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメント返信

>>あぎゃ
海賊用のMHしかもうのこってないwwすまwww

さて、今月からまた聖使わせてもらうぜwww
骨龍のミニマップでたから
狩場にはもう困らんwwww
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 01:41:35 |
  3. でじっと #IlXDf2tk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

初音ミクプレイヤー

blogpet

プロフィール

(゚д゚)ナンダッテー

Author:(゚д゚)ナンダッテー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

